SSブログ

朝ドラ あまちゃん 4話 感想 あらすじ ネタバレ 動画 [第1週 おら、この海が好きだ]

スポンサーリンク




朝ドラ あまちゃん 4話  感想 あらすじ ネタバレ 動画に関する記事です。


◆あまちゃん 4話 あらすじ
突然、祖母・夏(宮本信子)に海に突き落とされたアキ(能年玲奈)。

新しい一歩を躊躇(ちゅうちょ)して踏み出せないアキに、
「あれこれ考えるより、まずやってみろ」ということを伝えるための夏の秘策だった。

アキは、東京では学校や友人となじめず、そのことがきっかけで
母・春子(小泉今日子)と父・正宗(尾美としのり)の関係も冷え込んでいた。

海の気持ちよさに感動するアキ。
しかし、その様子を目撃した春子は激怒し…。


◆あまちゃん 4話 ネタバレ 感想
海に突き飛ばされたアキは必死に海面にあがる。
目の前に浮き輪が飛んでくる。

夏はアキに海に突き落とした理由を言う。
「水が冷たいとか、足がつくとかつかないとか、考える暇なかったべ。」
「考える前にあれこれ考えたってどうせそのとおりにならねぇ。」
「だったら、なんも考えずにとびこめ。なんとかなるもんさ。」

これを聞いてなにかをやる前にあれこれ考えてしまう自分に
いわれている気がしてとても印象に残りました。

アキも気持ちいいと海を気に入ったんですが、
そのやり取りを見ていた春子は
「アキに変なこと教えないで!」
「アンタ(アキ)も私の嫌いなものばかり好きにならないでよ!」
と、大激怒。

自分が嫌いなものばっかり好きになるアキは
東京にいるときのアキより生き生きしているので、
春子としても複雑な気持ちなんでしょうね。

家まで車で送ってもらおうとした大吉に
こんな田舎のためによくがんばれるね。
なんで、東京とか盛岡とかで働かないのか?と
聞かれた大吉は

「春ちゃんをずっと待っていたんだべ。」

と、告白とも思えるセリフを春子に伝えたんですが、
車を駐車していた場所が電車が通過するぎりぎりの場所だったため
電車が迫ってきたので春子は車にぶつかると思いパニック状態w
それどころじゃなくなってました。ここは笑えたw

夜になって夏の家、アキが夕食であるウニ丼を食べていると、
春子と夏がまたまた喧嘩を始めます。
怒りが収まらない春子は家を飛び出して、
昔、よく行ってた灯台に行きました。

そこは春子が子供のときにもよくきていた秘密の隠れ家でした。
「東京」「原宿」「表参道」「海死ね」
東京にあこがれていたときにマジックで落書きした言葉たちです。
「海死ね」は笑えましたが、それほどまでに海女になるのが嫌だったんですね。

次の日、アキが初のウニ丼車内販売を経験します。
そこで、今後のストーリーに大きく関わるであろう人物
「足立ユイ」に出会います。

で、つづく。

ウィキペディアをみると、東京編では[GMT47」というアイドルグループで
活動すると書いてあるので、この足立ユイちゃんもメンバーの一人ということなんでしょう。
どういうふうに絡んでくるのか楽しみですね!


◆出演者
能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,尾美としのり,杉本哲太,渡辺えり,
木野花,美保純,片桐はいり,吹越満,塩見三省,でんでん,橋本愛,有村架純


◆原作・脚本
宮藤官九郎




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。