SSブログ

朝ドラ あまちゃん 8話 感想 あらすじ ネタバレ 動画 [第2週 おら、東京さ帰りたくねぇ]

スポンサーリンク




朝ドラ あまちゃん 8話 感想 あらすじ ネタバレ 動画に関する記事です。


◆あまちゃん 8話 あらすじ
海女修業にいそしむアキ(能年玲奈)は、ある写真を
見てショックを受け、海女になる自信をなくしてしまう。

そこで、海女の歴史や、祖母・夏(宮本信子)と祖父で
遠洋漁業の漁師・忠兵衛(蟹江敬三)のなれそめを聞くことに。

そんな折、アキの父・正宗(尾美としのり)が、突然、町に現れる。

正宗はタクシー運転手で、妻・春子(小泉今日子)と
アキを連れ戻すため、はるばる東京からやってきたのだが…。


◆あまちゃん 8話 ネタバレ 感想
タクシー運転手のアキの父、正宗は東京からはるばる
岩手にやってきたのだが袖ヶ浜の場所がわからない。
そこでお客として乗ってきた漁協の組合長に道案内をしてもらう。


海女としてやる気がみなぎっているアキに
ひとつの試練が立ちふさがる。
むかーしの海女の写真をみたアキは目を疑う。
なんとそこに写っていた海女はみんな裸だったのだ。


さらに、漁協の組合長に新人海女は服を着ないで潜ったほうが
長く潜れるから、裸で潜るのが普通で服を着て潜るには
2,3年かかるといわれてしまう。


これにはさすがのアキも失望してしまい、夏に
「アキやっぱ海女やめる」と言い出す。
夏がさらに問い詰めても隠れてしまう始末。


場面がかわって事情がわかった夏は、組合長の冗談で
裸で潜っていたのは大昔の話であることをアキに伝える。


海女がとったウニやあわびには家族のために海で働く漁師と
留守を守る嫁の愛情がたっぷり詰まっている。
この話をきいてアキはさらに海女の魅力に取り付かれる。


その頃、離婚届を出そうとしていた春子は郵便ポストの前で、
岩手に来ていた旦那の正宗と偶然再会する。
どうやら、急に正宗の前からいなくなったらしい。


そして、正宗がきていることはすぐに大吉にも知れ渡り
24年間待って、せっかく呼び戻した春子を帰らせないために
大吉は春子の元に走り出す。


そして正宗がアキの前に姿をあらわし、終業式を休んだこと
塾にも行かないことについて問いただし、無理やり東京に
帰らせようとする。


みかねた夏が割って入り、春子の母だと知ると
結婚のご挨拶が遅れたことや、自己紹介をしているすきに
アキはそっと逃げ出す。


なんとまた海に飛び込んだのだ。


つづく。


正宗は離婚する気がない。
大吉は春子が好き。
ここらへんがこじれそうですね。
どうなるんでしょw


◆出演者
能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,尾美としのり,杉本哲太,渡辺えり,
木野花,美保純,片桐はいり,吹越満,塩見三省,でんでん,橋本愛,有村架純


◆原作・脚本
宮藤官九郎




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。