SSブログ

朝ドラ あまちゃん 16話 感想 あらすじ ネタバレ 動画 [第3週 おら、友達ができた!]

スポンサーリンク




朝ドラ あまちゃん 16話 感想 あらすじ ネタバレ 動画に関する記事です。


◆あまちゃん 16話 あらすじ
ヒロシ(小池徹平)の発案で、秋祭りにあわせて
ミスコンテストを開くことが決まり、町は大盛り上がり。


一方、アキ(能年玲奈)は、親友のユイ(橋本愛)に誘われ家へ遊びにいく。


ヒロシとユイの父・足立功(平泉成)は、アキの母・春子(小泉今日子)の
高校時代の担任で、今は県議会議員を務める地元の名士。


アキは格式高い足立家の暮らしぶりに驚くが、功とヒロシ親子の間には、
何やら複雑な事情がありそうで…。


◆あまちゃん 16話 ネタバレ 感想
北鉄は各駅にポスターと投票箱が設置され、記念切符を発売。
半券に投票権がついており、北鉄を利用した人たちが
投票できるようになっている。


アキはユイに海に潜れなくなったことを伝える。
暇だったら家にきてとユイに誘われたアキは彼女の家に遊びに行くことになる。
ユイの父親が春子の学校の先生の担任だったこともあり
ぜひともあってみたいということなのだ。


北三陸から北鉄に乗って一時間もかかるかなりのどかな村にある
ユイの家は父が国会議員ということもあり、村には似合わないすごい豪邸。
そのまま、アキはユイの家で夕飯を呼ばれることになるのだが…


その頃、二人きりで夕飯を食べていた春子と夏。
ギクシャクした仲なので話の間がもたず、無理やり話そうにも
話がかみ合わない。


そのころ、足立家にヒロシが帰ってきた。
アキは挨拶をしてもいつものヒロシではなくどこか無愛想だ。
ヒロシは父を嫌っていて、父はいい年にもなって仕事を
していない息子にいらだっている。


二人はアキがいるにもかかわらず言い争いをはじめてしまうが、
ユイは二人のケンカには慣れていて平然と食事を続けていた。
そんななか、アキはヒロシをかばおうとして漁協の監視小屋での
バイトのことを言った。


しかし、これが火に油を注ぐ結果となり、言い争いはデッドヒートしてしまう。
そんななか、メインディッシュの料理のごっついお肉が登場。
こんな張り詰めた状況で食べれるはずが無いとアキは思ったが、
一口食べたその味のうまさに驚く。


アキがこの日学んだことは、田舎でもおおらかではないギスギスした
家庭があること、おいしいものはどんな状況でも食べようと思えば
食べれるということでした。


つづく。


◆出演者
能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,尾美としのり,杉本哲太,渡辺えり,
木野花,美保純,片桐はいり,吹越満,塩見三省,でんでん,橋本愛,有村架純


◆原作・脚本
宮藤官九郎




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。