SSブログ

朝ドラ あまちゃん 17話 感想 あらすじ ネタバレ 動画 [第3週 おら、友達ができた!]

スポンサーリンク




朝ドラ あまちゃん 17話 感想 あらすじ ネタバレ 動画に関する記事です。


◆あまちゃん 17話 あらすじ
ヒロシは(小池徹平)は、大吉(杉本哲太)の紹介により、
観光協会のウェブ担当として菅原(吹越満)の下で働くことになる。


「ミス北鉄コンテスト」に出場することになったユイ(橋本愛)から、
東京に出てアイドルになる夢を持っていることを聞かされたアキ(能年玲奈)は、
着々と夢の実現に向けて進んでいるユイと、海女謹慎中の自分を比較して落ち込んでしまう。


そんな折、家の中で隠し部屋の入り口を見つける。その中には…。


◆あまちゃん 17話 ネタバレ 感想
アキが帰宅すると、対立していた春子と夏が
楽しそうに笑いながら会話していた。
二人ははじめてお酒を飲み合って仲直りしていたのだ。


しかし、今度はアキと夏の関係がこじれていて、
夏は寝る。アキは風呂。と立ち去る。


夏にまだ許してもらえていないことをユイに話したアキ。
ユイの家ではヒロシが原因で言い合いになると話すユイ。
東京から2ヶ月で帰ってきたヒロシに冷たいユイに、
アキはなぜそこまで東京にこだわるのか質問をする。


アキはネットさえあれば買い物もできるし、田舎の方が自然もあるし
海に潜れるしおいしいものがいっぱい食べれるから田舎の方がいいという。
ユイは東京にあこがれていて、ビルが好き地下鉄が好きネットカフェが好きという。
お互いに自分の住んでいたところよりも、違う場所が良いように感じているのかもしれない。


そしてユイにはそれ以上に大きな目標があった。
東京に上京してアイドルをめざすというのだ。
これにはアキも唖然としたが、次第にユイの自信やゆるぎない態度に
おもわずかっけぇというほど見とれてしまう。


『ミス北鉄』のポスターが出来上がり候補者の中にはユイの姿も。
ユイとしては断りたかったのだが、兄であるヒロシが観光協会に
就職を斡旋してもらったこともあり、断れなかったのだった。


そのヒロシはパソコンが得意であっという間に観光協会の
ホームページを立ち上げ、マップをクリックすると観光名所の
写真が表示されたり、トップページにはミスコンテストの投票ができる
システムなどかなり本格的。


夢にまっすぐにつきすすむユイにくらべてアキは
劣等感を感じていた。
しかし、海女も禁止中で夜なかなか寝付けないアキは
今までいったことなかった2階にふらふらと行ってみると、
そこには隠し部屋があった。


1984年で時間が止まっていたその部屋には昔のアイドルのポスターや
流行したものが乱雑に置かれている春子が昔18歳までつかっていた部屋だった。


明日は待ちに待った秋祭りです。


つづく。


◆出演者
能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,尾美としのり,杉本哲太,渡辺えり,
木野花,美保純,片桐はいり,吹越満,塩見三省,でんでん,橋本愛,有村架純


◆原作・脚本
宮藤官九郎




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。