SSブログ

朝ドラ あまちゃん 18話 感想 あらすじ ネタバレ 動画 [第3週 おら、友達ができた!]

スポンサーリンク




朝ドラ あまちゃん 18話 感想 あらすじ ネタバレ 動画に関する記事です。


◆あまちゃん 18話 あらすじ
北三陸秋祭りの当日。


町おこしの目玉の「ミス北鉄コンテスト」では、ユイ(橋本愛)が、
初代ミス北鉄に選ばれる。


地元のアイドルとして輝くユイに刺激を受けたアキ(能年玲奈)は
奮起し、夏(宮本信子)に海女修業を再開させてくれるように頼み込む。


そんなアキに、夏は、過去の衝撃的な出来事について語り始める。


一方、観光協会では、ヒロシ(小池徹平)とアイドルオタクの
ヒビキ(村杉蝉之介)の行動が、思わぬ事態を招いて…。


◆あまちゃん 18話 ネタバレ 感想
秋祭り当日をむかえた北三陸。
各地区が作った豪華な出し物が町を練り歩く中、
ミス北鉄コンテストが行われ、あっけなくユイがグランプリとなる。


その夜、出し物のパレードにユイが乗った出しが登場。
ユイは地元のアイドルになった。そんなユイをみてアキは
自分には資質はないが夢はある。
ユイのおかげで勇気をもらった気がしたのでした。


祭りが終わると海女のシーズンも終盤を迎える。
夏たち海女が仕事を終えて漁協に戻ると、かすりはんてんをきたアキと
春子が待っていた。


夏にやっぱり潜りたいこのまま海女やめたくない。
またおしえてください。と必死に頼み込むとかつ枝が口を開いた。


「オラに気をつかってんなら、いらぬお世話だぞ」と。


かつ枝さんの漁師だった息子は16年前に海の事故で亡くなっていた。
毎日のように海に出ている漁師でさえ命を落とす危険がある職業。
海を甘く見てはいけないことをアキに言い聞かせ、海女としてやっていくために
チャンスをあたえる。


アキが今月中にウニを一個でも取れたら海女として認めるというもの。
ただし、取れなければ二度と潜らせることはないと夏はいう。


いっぽう観光協会に写真オタクのヒビキがやってきた。
ホームページのできの悪さに不満があり、自分の撮ったユイの動画や
写真の方が受けがいいとパソコンを勝手に操作しユイの動画を
勝手にアップロードした。


そのわずか30秒の動画が北三陸に奇跡を起こすことになるとは
誰も知らなかったのである。


つづく。


◆出演者
能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,尾美としのり,杉本哲太,渡辺えり,
木野花,美保純,片桐はいり,吹越満,塩見三省,でんでん,橋本愛,有村架純


◆原作・脚本
宮藤官九郎




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。