SSブログ

朝ドラ あまちゃん 19話 感想 あらすじ ネタバレ 動画 [第4週 おら、ウニが獲りてぇ]

スポンサーリンク




朝ドラ あまちゃん 19話 感想 あらすじ ネタバレ 動画に関する記事です。


◆あまちゃん 19話 あらすじ
初代ミス北鉄に選ばれたユイ(橋本愛)の動画が観光協会の
ホームページに載ると、町に大勢の観光客が押しかけてきた。


一躍アイドルとなったユイは、ファンに囲まれ、
北三陸駅長・大吉(杉本哲太)は臨時列車を出したり、
夏(宮本信子)にも名物「ウニ丼」の注文が殺到したりと、町じゅう大騒ぎだ。


たった一日で驚異的な観光収入があがり、町の人々は驚く。


一方、アキ(能年玲奈)は海女修業を再開するが…。


◆あまちゃん 19話 ネタバレ 感想
2008年9月8日の朝北三陸駅のホームで下り電車のアナウンスを
していた吉田は目を疑った。
車内には写真オタクの男性客であふれかえっていたからだ。


彼らは観光協会にアップされたユイの一日駅長の動画をみて
全国から集まった人々だった。
なんと普段の観光客の約30倍の人数!!


喫茶リアスには大勢の人が来店し、ウニ丼予約120個!
大吉は慌ててユイを呼ぶためにヒロシに電話させる。


電車についたアキは人の多さに驚く。
とりあえず電車に乗ったユイはそのまま一日駅長を務め、
リアスではウニ丼をアキが売り、吉田と大吉は北鉄の乗員不足で
急遽車両を増やすなどの対応に追われた。


お祭り騒ぎは夕暮れまで続き、結局この日に来た利用者の数は
のべ2300人にもなり普段の5倍の人が訪れた。


その夜、リアスに集まった常連たちは疲れ果てていた。
次の日は日曜日なので観光客はさらに増えるかもしれない。
ユイの動画は壮絶な威力を発揮したことで、もっともっとユイを
プロデュースしていくべきだとなぜかいるヒビキが答える。


次の日は日曜日なのでもっと観光客が増えるかもしれない。
走思った大吉は及び腰になっているみんなに活をいれる。
大勢の客になれていないお店を全部開店させること。
観光協会に対応を指示した。


しかし、肝心のユイには予定があるという。


大吉は土下座したうえで
「北鉄さ乗ってくれればいい。時々笑ってくれればいい。頼む!」
と頼み込む。


次の日、ユイはしょうがなく電車に乗ることになる。
じゃんけん大会が行われるなど大盛況になり、それ以降も
北三陸鉄道にはユイのファンたちが訪れ続けたが、
彼らは海女業には興味を示さない。


そして、アキが潮に流されて以来海に潜ることとなる。


つづく。


◆出演者
能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,尾美としのり,杉本哲太,渡辺えり,
木野花,美保純,片桐はいり,吹越満,塩見三省,でんでん,橋本愛,有村架純


◆原作・脚本
宮藤官九郎




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。