SSブログ

朝ドラ あまちゃん 21話 感想 あらすじ ネタバレ 動画 [第4週 おら、ウニが獲りてぇ]

スポンサーリンク




朝ドラ あまちゃん 21話 感想 あらすじ ネタバレ 動画に関する記事です。


◆あまちゃん 21話 あらすじ
ヒロシ(小池徹平)が、アキ(能年玲奈)の動画を観光協会の
ホームページに掲載したことでアキの人気が急上昇し、ファンが押し寄せる事態に。


ミス北鉄のユイ(橋本愛)の人気と相まって、町は大にぎわい。


だが、アキは、いまだにウニが一匹も取れないことに悩んでいた。


海女漁ができるシーズンは、あと一週間。


このままでは海女として認められないと焦るアキに、 先輩海女たちが考えた秘策とは…。


◆あまちゃん 21話 ネタバレ 感想
観光協会のアキの動画を見て大勢の観光客が袖が浜に来た。
驚きを隠せないアキたちだがそんなのおかまいなしに
写真をとるオタクたち。


その夜、観光協会ではユイの動画とともにアキの動画の
再生回数が増えていることに驚き、改めてネットのすごさを思い知る。
しかし、いいことばかりではなく観光客が増えたのはいいが、
海女のシーズンが終わりを迎える日が近づいているのだ。


アキが海にもぐれるのはあと1週間だけなのです。
そんな落ち込んでいるアキに春子が声をかけます。
昔のアキだったら投げ出していただろうし、春子自身もだったらやめたらいい
とネガティブなことをいっていたんだろうと思う春子。


ふたりはここにきてかなり成長していることを確信し、
ウニが取れなくてもやることに意味があることを春子に教わったのでした。


観光客の応援を背に潜り続けるアキだが、おぼれたときの恐怖で
ウニまでどうしても手が届かない。


ところが、浜にもどってみると自分では撮った記憶の無い
ウニが腰網に入っていて驚く。
その場は観光客が大盛り上がりとなり自分で獲ったように喜んだが…


そのことを夏と春子に報告したアキは海女として認められ喜ぶ。
しかしまもなく真相をしらされることになる。
実は網の中に入っていたウニは、こっそり安部が入れたものだった。
残り一週間ではアキにはウニが取れそうも無いと考えた先輩たちの
考えだった。


アキは納得できずそんなのインチキだと反論するが、
同じ海女でも若いアキが獲ってくるほうが観光客は喜ぶ
海女は接客業でサービス業お客様をよろこばせるのは
当たり前だと夏が言う。


今までは自分のために潜っていたがそれだけでは
海女さんとしてはやっていけない。
『あまちゃん』と『あまさん』の間でアキは揺れていたのでした。


つづく


◆出演者
能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,尾美としのり,杉本哲太,渡辺えり,
木野花,美保純,片桐はいり,吹越満,塩見三省,でんでん,橋本愛,有村架純


◆原作・脚本
宮藤官九郎




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。