SSブログ

朝ドラ あまちゃん 22話 感想 あらすじ ネタバレ 動画 [第4週 おら、ウニが獲りてぇ]

スポンサーリンク




朝ドラ あまちゃん 22話 感想 あらすじ ネタバレ 動画に関する記事です。


◆あまちゃん 22話 あらすじ
アキ(能年玲奈)は悩んだ末に先輩海女・安部(片桐はいり)に
海中でこっそりウニを渡してもらい自分が取ったことにしていたことを
観光客に明かしてしまう。


かつ枝(木野花)や弥生(渡辺えり)から怒られたアキは、
そこで安部が今季限りで海女を引退することを聞く。


安部はアキの母・春子(小泉今日子)と高校の同級生。


アキは、安部から春子の若いころのことを聞くが、
春子の過去について何か隠していることに気づく。


◆あまちゃん 22話 ネタバレ 感想
ミス北鉄ユイのおかげで北鉄は大人気。
そして、そのユイとの相乗効果でアキまで人気が出たため
袖が浜は今年一番の大盛況となる。


そんななかアキのファンだという女の子にウニを
食べさせたアキは本当はウニは自分でとっていないことを
観光客にいってしまう。


漁協にもどった海女たちはなんで観光客に本当のことを
いってしまったのかとアキを怒る。


アキは自分があたかもとってきたように振舞うのが納得いかないと
みんなに伝えるが、安部が今シーズンで海女を引退することもあり
最後ぐらい気持ちよく送り出してやりたいという。


安部は大手百貨店からまめぶを売り出してみないかという
お誘いがあり、安部のまめぶを全国の人たちに食べてもらいたい
という大吉の思いもあり9月の海女業最終日の本気獲りを最後に
海女を引退して、栃木のカフェで働くことになった。


本気獲りとはいつもは観光客のためにウニをとる海女たちが
この日だけ船で沖にでて、自分のためにウニを何個でも取ってもいい日。
たのしそう~と喜ぶアキだが、浅瀬でウニを取れないのに沖にでて
取れるわけが無いのだ。


別の日、人気がでてきたことにとまどうアキにユイが割り切って
ニコニコしてればいいといわれ、アイドルになるとまでいったユイを
すごいと感じる。


そのことについて春子にアイドルになりたいと
思ったことはあるか?と質問して昔の写真をみたいと言ったところ、
春子は血相を変えてアキにマジ切れする。


春子がなぜ切れたのか?腑に落ちないアキは
安部に中学時代の写真を見せてもらう。
ユイみたいなかわいさに驚きを隠せないアキは安部に
春子が切れたことを質問する。


慌てふためいた安部をみてアキは
安部は何か隠していると確信するのであった。
安部だけに限らずこの町の人たちは春子の過去を知っている
でもそれは春子からすると消したい過去なんだと思うアキ。


しかし、どうしても知りたい秋は昔、春子が使っていた部屋に
忍び込みひとつのノートを見ようとしたら、春子が部屋に
入ってきたのです。


つづく。


◆出演者
能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,尾美としのり,杉本哲太,渡辺えり,
木野花,美保純,片桐はいり,吹越満,塩見三省,でんでん,橋本愛,有村架純


◆原作・脚本
宮藤官九郎




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。