SSブログ

朝ドラ あまちゃん 23話 感想 あらすじ ネタバレ 動画 [第4週 おら、ウニが獲りてぇ]

スポンサーリンク




朝ドラ あまちゃん 23話 感想 あらすじ ネタバレ 動画に関する記事です。


◆あまちゃん 23話 あらすじ
かつて春子(小泉今日子)が過ごし、そのままの状態で
残っている部屋で母の若き日に思いをはせるアキ(能年玲奈)。


思い出の品々を通じて、母と娘は心を通わせる。


いまだにウニが取れないことに悩んでいたが、スランプ脱出の
秘けつを春子から聞き、奮起する。


そして海女たちの真剣勝負の漁である「本気獲り」への参加を願い出る。


気合い十分のアキだったが、ヒロシ(小池徹平)からの、突然の愛の告白で混乱してしまい…。


◆あまちゃん 23話 ネタバレ 感想
部屋に入ってきた春子に驚いたアキはとっさに謝る。
しかし、それを押しのけて昔自分が使っていた
懐かしい部屋の思い出に浸る。


アキの母になることなど到底考えていなかった春子が
そこにいたということを知ったアキ。
ふいに春子が外に散歩しに行こうと切り出す。


やってきたのは春子が夏と喧嘩して家を飛び出したときに
きていた灯台だった。
そこには東京にあこがれていた春子がかいた落書きや
田舎が大嫌いだったことを知る。


家に帰ってきたアキは春子から海に長く深く潜る秘訣を教わる。
人間の体の一部で酸素が一番必要な場所が脳みそなので
潜るときは何も考えないようにすると深く潜れるということであった。


次の日アキはどうしても本気獲りに参加したいことを夏に告白する。
はじめはダメだといわれたがアキの性格をわかっている夏は
本気獲りへの参加を承認する。


しかし、漁協のみんなに本気獲りは一家に一人の海女しか
出ることを許されていないため反対される。
それを見越して夏はアキのためだと思って承諾した。
つまり、アキが天野家から参加する海女ということになった。


別の日、本気獲りに参加することをヒロシに伝えたアキ。
たわいも無い話から一変、突然ヒロシがアキのことが好きだと
告白したことでアキは混乱してしまう。


そう、春子から潜る秘訣である考えないようにすることと
教わったのにヒロシの告白のせいで頭がいっぱいになってしまったからだ。


その夜、異性から始めて告白されたアキはまったく寝付けず
寝よう寝ようと思ってもヒロシの告白が頭をよぎる。
はたしてどうなるのだろうか。


つづく。


◆出演者
能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,尾美としのり,杉本哲太,渡辺えり,
木野花,美保純,片桐はいり,吹越満,塩見三省,でんでん,橋本愛,有村架純


◆原作・脚本
宮藤官九郎




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。