SSブログ

朝ドラ あまちゃん 24話 感想 あらすじ ネタバレ 動画 [第4週 おら、ウニが獲りてぇ]

スポンサーリンク




朝ドラ あまちゃん 24話 感想 あらすじ ネタバレ 動画に関する記事です。

◆あまちゃん 24話 あらすじ
ヒロシ(小池徹平)からの愛の告白のせいで、
アキ(能年玲奈)は一睡もできないまま、一年に一度の「本気獲り」に臨む。


今季の漁の最終日。
ウニを獲れるだけ獲ってよい、海女たちの真剣勝負の日だ。


天野家を代表して参加したアキは、夏(宮本信子)や春子(小泉今日子)が見守る中、海中へ。
しかし、思うように動けず、もがくだけ。


そこによみがえる夏や春子の言葉。果たしてアキはウニを取り、一人前の海女になれるのか?!


◆あまちゃん 24話 あらすじ
アキは一睡もできないまま本気獲りの日を迎えてしまう。
船に乗り込んだアキたち海女は本気獲りの場所まで向かう。


続々と海に潜り、ウニをとってくる海女たちを
ただただ見守ることしかできないアキ。
心配で監視小屋から見守る春子と夏。


今日はみんな本気で自分たちのためにウニをとっている。
おぼれても流されても助けてくれない。
走思うと足がすくむアキ、さらに協会長にいつも潜っている海とは違う
ベテランでもおぼれることがあるから無理はするなと念を押される始末。


それでもアキは潜る決心をします。
安部ちゃんとの約束である自分の力でウニをとって
一人前の海女になるという決意を胸に…


海に入ったアキさすがに一筋縄ではいきません。
考えないと思っても考えてしまう。
そこでアキは初めて夏に海に落とされたことを
思い出していました。


あのときも夏はなにも考えるなと言っていた。
そうして必死に手を伸ばしたアキはウニをつかみますが、
落としてしまい海の底まで落ちてしまいます。


しかし、どうしてもとりたいアキはさらに深く潜ろうとしますが、
危ないと感じた安部ちゃんが止めに入ります。
それを振りほどいたアキは懸命に手を伸ばし見事ウニを
とることができました。


漁協にもどってきた海女たちは獲れたウニを換金します。
アキは自分が取れたことは嬉しかったですが、
夏が潜っていればもっととれていたのにと残念に思います。


しかし、それはアキが初めて自力で取ったウニ。
天野家としては一生物だとアキを誉めます。
そのウニは海の神様として奉納されました。
こうして海女のシーズンは静かに幕をとじました。


つづく。


【原作・脚本】
宮藤官九郎


【出演】
能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,杉本哲太,小池徹平,渡辺えり,
木野花,美保純,片桐はいり,吹越満,でんでん,橋本愛


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。