SSブログ

朝ドラ あまちゃん 25話 感想 あらすじ ネタバレ 動画 [第5週 おら、先輩が好きだ!]

スポンサーリンク




朝ドラ あまちゃん 25話 感想 あらすじ ネタバレ 動画に関する記事です。

◆あまちゃん 25話 あらすじ
アキ(能年玲奈)は、初めて自分の手でウニを獲ることができ、海女として認められた。


先輩の安部(片桐はいり)は「まめぶ」のPR活動のために町を去り、
新たに漁協事務員として花巻(伊勢志摩)が娘を連れてやってくる。


海女漁のシーズンが終わり、アキの心にぽっかりと穴が開いてしまう。


新人海女のアキの人気で盛り上がった町おこしも下火になってしまった。
大吉(杉本哲太)や菅原(吹越満)は、新たな策を思案して…。


◆あまちゃん 25話 ネタバレ 感想
海女のシーズンが終わってすぐ、安部ちゃんがまめぶの
お店の出店のために栃木に行く日が来ました。
みんなが寂しさをかみしめるなか春子の姿がありません。


みんなが安部ちゃんに一言ずついったあとに
春子がやってきてファミコンのカセットを返します。


そのとき安部ちゃんは昔、春子が東京にいってしまったせいで
自分が海女クラブを抜けずらくなって自分の夢を諦めてしまったので
春子のことが嫌いだったと告白します。


しかし、北三陸にもどってきた春子に安部ちゃんは24年間の
埋め合わせができたと感謝しました。



海女のシーズンが終わって秋の心にはぽっかり穴が
空いたような気分でした。
それは、他の海女たちも同じで漁協にいるみんなも
内職をしていますがどこか元気が無い様子です。



観光協会では、アキが初めてウニを獲った動画に人気が
集まり、ユイの動画の再生数を抜いてしまったことに
菅原やヒロシが驚いていました。


それに火がつき観光客がアキ目当てにたくさんきますが、
海女のシーズンは終わっています。
大吉が嘆く中、オタクのヒビキがどうしてアキの動画に
人気が集まったのかを説明し始めます。


アイドルとして駅長などをしているユイの動画より
必死に何かをがんばっているアキの姿に共感や
応援をしたくなるのが日本人の特性であると語るヒビキ。


動画の再生数が追い越されたユイは琥珀が取れる洞窟に
やってきて「めっちゃくやし~」と叫びます。


観光協会ではこのチャンスをどうするかということで
緊急会議を開き意見を募ります。
そこで、夏が考えた北三陸鉄道で海女のコスプレをした
ユイとアキが名物のウニ丼を売るという考えに満場一致します。


ユイの次にアキが琥珀洞窟にやってきて心の叫びを声に出します。
「海紗潜りてぇ~、早く来年の夏になれ~」


つづく。


【原作・脚本】
宮藤官九郎


【出演】
能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,杉本哲太,小池徹平,渡辺えり,木野花,美保純,片桐はいり,
吹越満,塩見三省,でんでん,橋本愛,有村架純,荒川良々,伊勢志摩,村杉蝉之介,安藤玉恵


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。