SSブログ

朝ドラ あまちゃん 26話 感想 あらすじ ネタバレ 動画 [第5週 おら、先輩が好きだ!]

スポンサーリンク




朝ドラ あまちゃん 26話 感想 あらすじ ネタバレ 動画に関する記事です。


◆あまちゃん 26話 あらすじ
シーズンが終わって潜れないアキ(能年玲奈)は、
北鉄の一日車掌を任され、夏(宮本信子)の発案で
「ウニ丼」を海女姿で車内販売することに。


ファンが殺到し、イベントは大盛況。
アキもみんなが喜ぶ姿を見て、うれしくなる。


しかし、母・春子(小泉今日子)から、チヤホヤされて
いい気になってるんじゃないと厳しい言葉を浴びせられる。


アキは、自分が何をやりたいか悩む。


そんなアキを見たユイ(橋本愛)は、ある場所に誘いだす。


◆あまちゃん 26話 ネタバレ
アキが初めてウニを獲ったときの映像がネットで大反響を
呼び問い合わせが殺到することとなる。
観光協会や北三陸鉄道では電話がひっきりなしに
かかってきて対応に追われる。


北三陸鉄道では大吉がユイとアキに動画を見たたくさんの視聴者の
期待にこたえるべく、海女の格好をしてウニ丼を売るように頼み込む。
アキは素直にやるとこたえたが、ユイは難色を示す。


しかし、大吉がここらで差をつけるころだといったところ
ユイの負けず嫌い魂に火が付きやるといいだす。


販売日当日、予想通りの大反響でアキとユイはウニ丼を売りまくる。
その夜、喫茶リアスで吉田が本日の利用者数が3080人と発表。
みんなが大喜びするなか、春子だけはさめていた。


大吉を呼び出した春子はアキを見世物にするのは
絶えられないので今日限りでやめさせるように言う。
大吉や夏が考えすぎ、浜でも電車でも接客業なんだから
変わりないというが、春子は納得いかない。


「アキはどうなの?」


と春子に言われたアキはここが好きだし、
みんなの役に立てればそれでいいと春子に伝える。


スナックリアスに集まった大吉、菅原、春子。
大吉は観光客の目当てはユイやアキであることは否定しない。
あくまでも町おこしのきっかけでそこからどう展開するかが今後の課題。


翌日もたくさんの観光客が北三陸鉄道に着たがアキの姿がない。
ユイがアキの家まで迎えに来るが、アキは春子に言われた昨日の言葉が
忘れられずいけないでいた。
ユイは一年中潜る方法があることを学校で教える代わりにアキを説得する。


次の日、学校でユイに連れてこられた場所は宇宙服のようなものを
着た人たちが潜水している異様な光景なのでした。


つづく。



■あまちゃん 26話 原作・脚本、出演者
【原作・脚本】
宮藤官九郎


【出演】
能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,杉本哲太,小池徹平,渡辺えり,木野花,美保純,
吹越満,でんでん,橋本愛,有村架純,荒川良々,菅原大吉,伊勢志摩,安藤玉恵


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。